Flower Diary
hanaichie.exblog.jp
画像のお持ち帰り自由です

by hanaichie  ひろりん
お知らせ

只今1ページ5件表示です
-------------------


バラのブログ

Rose Diary


-------------------
ショップページ
メール
アルバム
以前の記事
カテゴリ
リンク
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
| ▲上へ
バーベナ (キャンディストライプ)
去年挿し芽で増やしたキャンディストライプのパープル。
今年は色薄く咲いています。
b0009845_10255265.jpg

[PR]
by hanaichie | 2005-07-29 10:19 | 花  白 | ▲上へ
日々草 (サマーダイヤモンド・ホワイト)
今年はカザグルマがなかったので
このサマーダイヤモンドという日々草にしました。これはホワイト。
カザグルマと似てるけど、もっと花弁が鋭いですね。
葉っぱも違います。
これは葉っぱが細くて、日々草としては「世界に類を見ない細葉」なんだそうです。
b0009845_22174621.jpg

あと、レモンマジックという白から黄色に色変わりするものもあるけど
今花がなくなっちゃったので~咲いたらまた見てくださいね。
[PR]
by hanaichie | 2005-07-28 22:20 | 花  白 | ▲上へ
夕霧草
大好きな夕霧草。
宿根は難しいそうで、今年幼苗を2株購入して植えましたが・・・
大きく育ってつぼみが出来たのにそのまま駄目になってしまいました。
暑すぎたか、水をやりすぎたか・・・
去年の鉢にはたくさんこぼれ種が芽を出したけど
これも大きくは育ち切らず・・・
小さくて形もいびつですが、それでもちょっとだけ咲きました。  (7/27写)
b0009845_8103673.jpg



去年花日記にアップしたものを再アップ。(o^-^o)


右下の小さい窓が花の実物大くらい。(2004/6/11)
b0009845_8141476.jpg


白花(2004/6/18)
b0009845_8142786.jpg


名前の由来がなんとなくわかります。去年の今頃でした。ピンボケですが。(2004/07/29)
b0009845_8144080.jpg

[PR]
by hanaichie | 2005-07-27 07:52 | 花  青・紫 | ▲上へ
バラ (ジュリア)
ジュリアが一花ずつですが、入れ替わり立ち替わり咲いてくれています。
また開きすぎてしまった花を花瓶に挿して。 (7/26写)
b0009845_0162265.jpg

[PR]
by hanaichie | 2005-07-26 00:13 | 花  バラ | ▲上へ
バラ (ブライダルピンク)
四季咲き中輪のバラ、ブライダルピンク。
ホワイトとともに、これもポツリポツリ咲いています。 
また開きすぎ?どうも上手く写せません・・・・(;^_^A  (7/25写)
b0009845_125267.jpg

[PR]
by hanaichie | 2005-07-26 00:00 | 花  バラ | ▲上へ
ペチュニア
こぼれ種だったか、苗が残ってたのか記憶があいまい。
ちょっと飽きたかなぁ~抜こうかなぁ~って思ってたけど、
こんなに咲いてくれたら愛おしいです~~♪ ごめんね。 (7/25写)
b0009845_2513635.jpg

[PR]
by hanaichie | 2005-07-25 00:00 | 花  白 | ▲上へ
カラマツソウ (伊吹山)
滋賀県と岐阜県の県境に南北に連なっている伊吹山脈。
伊吹山はその南端にあり、滋賀県の最高峰だそうです。(標高1337.4m)
山頂はお花畑で、ドライブウェイで山頂駐車場(1260m)まで行けます。

お花畑は、西回りの遊歩道、東回りの遊歩道、中央遊歩道とあり
西回りから頂上まで登りましたが、傾斜はゆるいものの岩だらけで歩きにくかったです。
写真を写しながらでしたが40分くらいかかったでしょうか。
霧がかかってたので下界は見れませんでしたが、
売店でソフトクリーム買ってお花畑眺めながら一休み。(o^-^o)
下りは中央道を降りてきましたが、こちらは途中まで石をはめ込んだ階段でちょっと急勾配。
後半分も岩だらけでしたが、15分くらいで下りれました。
クガイソウがいっぱい咲いていました。

カラマツソウ・・・山頂にある花壇で写しましたが、道でもひとつだけ見つけました。
これから咲くのでしょうか。それとも数が少ないのかな。
b0009845_17231894.jpg

アザミとイブキトラノオ
b0009845_17233090.jpg


いろいろ・・・
b0009845_17234342.jpg


赤いのはシモツケソウ。たくさん群生していましたがまだつぼみでした。
b0009845_17235645.jpg


とにかくたくさん咲いていたイブキトラノオ
b0009845_1724846.jpg


ミヤマコアザミ?と蝶
b0009845_17241997.jpg


ヤマホタルブクロ・・・たくさん見かけました。
b0009845_17243028.jpg


メタカラコウと蝶
b0009845_17244483.jpg

[PR]
by hanaichie | 2005-07-23 17:15 | ショップなど | ▲上へ
マーガレットコスモス
初夏からよく咲いているマーガレットコスモス。
今日はシジミ蝶が来てくれました。(o^-^o)   (7/22写)
b0009845_152762.jpg

[PR]
by hanaichie | 2005-07-22 00:00 | 花  黄・オレンジ | ▲上へ
ミニバラ (レンゲローズ)
ミニバラ・レンゲローズの2番花です~
1番花より色が薄くて優しい感じ。
b0009845_12383545.jpg

b0009845_12402563.jpg
b0009845_1240421.jpg
b0009845_12395445.jpg

[PR]
by hanaichie | 2005-07-20 12:35 | 花  バラ | ▲上へ
ミニバラ (グリーンアイス)
ミニバラのグリーンアイスの2番花です。
もうグリーンになりましたが・・・
b0009845_18142971.jpg

b0009845_18144964.jpg

b0009845_1815293.jpg

[PR]
by hanaichie | 2005-07-19 18:11 | 花  白 | ▲上へ