Flower Diary
hanaichie.exblog.jp
画像のお持ち帰り自由です

by hanaichie  ひろりん
お知らせ

只今1ページ5件表示です
-------------------


バラのブログ

Rose Diary


-------------------
ショップページ
メール
アルバム
以前の記事
カテゴリ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
| ▲上へ
秋明菊
b0009845_1463084.jpg

大好きな秋明菊・・・庭にたくさん咲かせたいのですが
今年は虫にやられてさっぱりです・・・(>_<)

元気な一本、たくさんあるつぼみが全部咲いてくれるといいな・・・
[PR]
by hanaichie | 2004-10-30 14:07 | 花  白 | ▲上へ
マンデビラ (マジカルローズ)
b0009845_14165539.jpg

遅くに購入したマンデビラがやっと咲きました。

マジカルローズ、という品種です。

何がマジカルなのかしら?色が変わっていくのでしょうか・・・
[PR]
by hanaichie | 2004-10-29 14:18 | 花  赤・ピンク | ▲上へ
ハナグルマ
b0009845_8201563.jpg

ハナグルマ(花車)・・・ミニバラのような小さな花が

房状に咲いて、とても愛らしいバラです。

花びらが幾重にも重なっているので、中心に行くほど濃く見えますね。
[PR]
by hanaichie | 2004-10-28 08:20 | 花  バラ | ▲上へ
黄色い薔薇
b0009845_8173659.jpg

ちょっとうつむき加減に咲いていた黄色いバラ、可愛かったです~♪

名札がなかったので名前は不明です。

ひろしまチルドレンが 開ききったのかしら?
[PR]
by hanaichie | 2004-10-27 08:16 | 花  バラ | ▲上へ
バラ (ダブルデライト)
b0009845_1074149.jpg

秋の薔薇園に行ってきました。

春ほどは花数は多くないので、綺麗な形で咲いている花も少なかったけど
やっぱり薔薇は素敵でした~

ダブルデライト・・・クリームがかった白に赤い覆輪が可愛いです。
咲き進むに連れて、赤い部分が多くなるそうです。
[PR]
by hanaichie | 2004-10-25 10:08 | 花  バラ | ▲上へ
ミニバラ (レンゲローズ)
b0009845_1131555.jpg
レンゲローズ(八女津姫)がまたつぼみをたくさん付けています。

花の形がそれぞれ違っていて可愛いです。(*´∇`*)

↓下は6月の画像です。

b0009845_1130112.jpg


[PR]
by hanaichie | 2004-10-22 11:34 | 花  バラ | ▲上へ
ミニバラ (オプティマ・ピンクマシュマロ)
b0009845_11184218.jpg

ミニバラのピンクマシュマロを大きく撮ってみました。

春の終わりに安く購入したもので、初めて咲きました。
もうちょっとつぼみの時も撮ってあげれば良かったですね・・・

今日もリボンでお飾りです。(;´▽`A``
[PR]
by hanaichie | 2004-10-21 10:48 | 花  バラ | ▲上へ
ミニバラ (シュネープリンセス)
b0009845_2311557.jpg
シュネープリンセス・・・白雪姫、の名を持つミニバラ、
まとめて咲いたので2度目の登場です~(*^-^)

黒背景に白い花では・・・・ちょっと・・・なので
すこし派手にしてみました。(;´▽`A``
[PR]
by hanaichie | 2004-10-20 10:25 | 花  バラ | ▲上へ
マーガレットコスモス
b0009845_21474429.jpg

マーガレットコスモス・・・二つのお花の名前が合わさっています。

黄色いマーガレットや、ユリオプスデージーに似ています。

初夏に数輪咲いたけど、ちょっと病気になってしまい
半分くらいに切り戻していました。

元気になってまた咲いてきてよかったです~(*^-^*)

b0009845_2383922.jpg7月に咲いた花
[PR]
by hanaichie | 2004-10-19 21:51 | 花  黄・オレンジ | ▲上へ
ミニバラ 
b0009845_9295156.jpg

ちょっと開きすぎですが、大きく写してみました。

こんな色も可愛いですね。(*^-^*)
[PR]
by hanaichie | 2004-10-18 09:30 | 花  バラ | ▲上へ